私の天敵たる紙媒体

私は、両親の汗かきの遺伝を継いでしまったのか、幼少の頃からちょっとした運動で大量の汗をかいてしまいます。

冬場でも早歩き程度でシャツは汗でびしょびしょ、30代後半に入り少しは落ち着きましたが、それでも汗全般において今まで結構な苦労をしました。

特に手汗に関しては、私自身がプレッシャーに弱いために、体質とメンタル的な部分が合わさって、その酷さは倍増です。そのため手汗で色々な失敗をしたり、周囲へ大変迷惑をかけたりしたことがあります。特に通常の生活の中では避けては通れない紙媒体が、私にとっては鬼門でした。そこで、それらの中の幾つかの苦労話をここで紹介さて頂きます。

手汗と聞くと握手の不快さを思い浮かべた方は少なくないでしょう。ですが実社会において握手の機会はそう多くありません。私が手汗で迷惑したのは五感の内の視覚。

つまり手汗による見た目の変化です。

そしてそれが最も表れたのが紙でした。学生時代で言えば、全員に配るプリントやテスト用紙がそれに当たります。例えば学生時代の経験で教壇に最も近い生徒がプリントを後ろに回すという行為は、その時代を過ぎた人や真っ直中の人ならほぼやったことがあるでしょう。手汗が酷い私にとっては、その行為は地獄です。

自分のプリントを抜き、残りのプリントを後ろの人に渡すと、その親指で摘んだ一番上の紙の角が親指の手汗で色が変色し、ふやけたりすることがよくありました。もちろんそんなプリントを誰も欲しがるはずもありません。必ず最後の席の人に渡ります。私が男なので相手が同性の時は笑い話にもなるし、そう罪悪感もありませんでしたが、女子の時は真剣に嫌がられ、申し訳なさで一杯でした。そのため学生時代はいつもそういう機会が減るように、席替えの時は一番後ろの席になるようにしたものです。

また学生時代では同じくテスト時も困りました。テストのプレッシャーで手汗は止まらず、その汗を拭くタオルもカンニング防止のために机の上には用意できず、着ている制服で拭くのがやっと。テスト用紙は手汗の被害が最小で済むようにと親指と人差し指だけで抑え、ケアレスミス探しのためではなく、手汗のためにできるだけ速く解けるように努力したものです。時々テストに集中しすぎて、テスト用紙の左右にある空白部分が返還時には波打つようにふやけていたこともありましたが。

学生時代が過ぎ、社会人として活動するようになっても手汗と紙による苦労は続きます。訪れた試練は名刺渡し。紙が厚いのでふやけるということはないですが、新人の時は手持ちの金も少なく、そう高い紙質の名刺も選べません。

そのうえ会う人のほとんどが自分よりも地位も年齢も高く、まれに祖父と同年代の方もいました。緊張で何度拭いても汗が出る始末。そのため名刺には手汗で濡れたあとが残り、名刺を受け取る方の中には露骨に嫌な顔をする人もいました。

社会人になっても資料のプリントは学生時代を継続するように苦労しましたが、名刺渡しと同じく社会人ならではの紙による失敗があります。それがメモです。電話や会議、打ち合わせの時に忘れてはいけない重要な事柄を記しておくためにそれはよく使われます。

手汗で変色しようが、ふやけようが読めないことはないだろうと思う人も多いでしょう。経験からそのとおりで読めないことはありません。ただし、油性のボールペン、シャーペン、鉛筆などの場合に限りますが。そう、水性のペンを使用している時はメモに書かれた文字がにじみ過ぎて読めない場合があるのです。

メモに書かれた文字が多くて、その一部しか読めない場合には頭を下げ、周囲の力を借りることでその失敗の対応はできます。ですが文字が少なく、そのメモに何が書かれていたか分からなくなると最悪です。今ではスマホやタブレットを使い、メモの使用や保存を極力避けていますが、それでもゼロではありません。手汗が酷い方の中で、これから社会人になる人達はメモの扱いには特に注意してください。

これまでの人生で紙媒体には本当に苦労しました。今では社会人として経験を積み、緊張することもプレッシャーを感じることも少なくなり、学生時代や社会人の新人時よりも幾分これらの苦労話は少なくなりましたが、それでもこの苦労は当分続きそうです。

最後に一言だけ、これまで迷惑をかけた人の中には嫌な顔を向けてくる人もいましたが、それだけではありません。手汗が酷いことを気にかけ、こちらを気遣ってくれる人もいました。手汗が酷いからといって何から何まで遠慮してしまうと勿体無いです。「手汗を気にするな」とは言いませんが、気にし過ぎるのも人生の損だと思います。

効果のあるプラセンタサプリの選び方

プラセンタサプリは、アンチエイジングや美白といった美肌効果に加えて、ホルモンバランスを整えたり疲れにくい身体を作るといった効果もある万能サプリです。

ですがそんなプラセンタサプリも製品によって効果の出やすいもの、そしてあまり効果を実感出来ないものがあります。
効果の高いプラセンタサプリなら、馬プラセンタを選びましょう。
豚プラセンタに比べると馬プラセンタは、アミノ酸が豊富で肌や疲れに効果的だからです。

しかし馬プラセンタならどんなサプリでも良いという訳ではありません。
選ぶなら出来るだけ純度が高い馬プラセンタサプリを選びましょう。
サプリの成分を見ると分かりますが、カプセルの中身が馬プラセンタ粉末以外の成分が含まれているもの程純度が低いと言えます。
純度100%のものならかなりの効果が期待出来ます。

フリーズドライ製法で作られている馬プラセンタサプリは、栄養価や純度が高いものが多いのでお勧めです。

プラセンタサプリは、残念ながら品質にばらつきがあるものが多いので、選ぶ際は上記の事に注意しながら選びましょう。
出来れば馬の飼育にもこだわり生育地なども公開している製品なら一番です。

フリーズドライ製法で作られた純度100%の馬プラセンタで、品質管理の徹底したサプリメントとなると、実際製造コストが高くなってしまうので販売価格も比例して高くなりがちです。
ですが、上記でも述べたように馬プラセンタサプリは万能サプリなので他のサプリやドリンクを止めても飲む価値があります。

http://xn--vcklm8gd8hl2e5429azm3ce1yf.com/

プラセンタで疲労回復!その他体に良いことも紹介

プラセンタとは英語で胎盤のことです。サプリメントやドリンクには、動物の胎盤を使用しています。哺乳類は出産後に胎盤を食べますが、これは胎盤を食べて出産後の体力の回復をはかっているといわれています。

プラセンタが疲労回復によいのは、栄養素を豊富に含んでいるからです。

アミノ酸、ビタミンB1、ビタミンC、マグネシウムなどは疲労回復によい栄養素です。アミノ酸の中でもBCAAは筋肉にとって重要なアミノ酸です。BCAAを摂取することで、筋肉の修復が促されて疲労回復が期待できます。体を動かしたり脳を使うと、エネルギーとして糖をたくさん必要とします。ビタミンB1は糖の代謝に必要でエネルギーをサポートします。ビタミンCはストレスに対抗するホルモンを作るのに必要で、ストレスによる疲労回復を助けます。マグネシウムは体内のさまざまな酵素の分泌にかかわっています。

疲労の原因の一つが活性酸素です。酸素を吸ってエネルギーを作っていますが、この過程で2%ほどの活性酸素が発生します。体を動かしたり脳を使うことで活性酸素が大量に発生します。さらに、ストレス、大気汚染、不規則な生活なども活性酸素の発生を増やします。

体には活性酸素を消去する力があるのですが、大量に発生すると処理が追いつきません。プラセンタには活性酸素を消去するSOD酵素が含まれていて、疲労の回復をサポートします。

プラセンタを摂取するだけでなく、その他の方法も取り入れることでさらに高い疲労回復効果が期待できます。

睡眠は体の修復をして体力を回復させるために大切なものです。1日4時間や5時間睡眠の方がプラセンタを摂取しても、睡眠を摂らないと疲労回復はあまり期待できません。人それぞれ必要な睡眠時間は違いますが、最低でも7時間くらいは睡眠時間を確保しましょう。

いろんなスキンケアを試して気づいた基本のこと

みなさんは日頃のスキンケア、どうされていますか?人によってはプチプラのラインを使っていたり、高級ブランドのラインを使っていたり、手作りの化粧水を使っている人もいるでしょう。
私も自分の肌を見つめ、プチプラから高級ブランド、オーガニックまで幅広くスキンケア用品を使っていました。というのも、私は昔から肌が弱く赤くなったりかぶれたり、いろいろなトラブルを持っています。そういった中で、雑誌や口コミで得た情報を頼りにいろんなスキンケアを試してみました。

そして、いろんなスキンケア用品を試してみて一つ気づいたことがあります。それは”基本に勝るものなし”ということです。人によっては「高級な化粧水じゃないとダメ!」「肌を鍛えるためにプチプラのものを使ったほうがいい!」というように、いろんな考え方を持った人がいます。けれどやっぱり、「自分の肌に一番合ったものを使うこと」を中心にスキンケア選びをするべきだなと私は考えています。プチプラで特に肌トラブルはないという人も、この高級ブランドの化粧水じゃないと調子が悪いという人も、自分の肌に合うものを使い続けるのが一番だと思います。

また、正しいスキンケアの方法をしっかり知ったうえで実践する、ということもスキンケアジプシーをしていて気が付きました。いくら高級な化粧水でも少量しか肌につけなかったり毎日のスキンケアをサボっていては効果はでませんよね?だからこそどんな化粧水でもたっぷり肌に染み込ませ、乳液やクリームで蓋をする。化粧をしたままで寝ない、肌をこすらない。こういったことを毎日の積み重ねで守っていくことがなんだかんだ美しい肌を保ち続ける一番の近道です。

自分に一番合うものを、スキンケアの基本を守りながら使用する。これを意識するようになってから、自分の肌とじっくり見つめ合う時間が増え、トラブルも減ってきました。

自分の肌とは一生の付き合いになるわけですから、こちらも長い時間をかけて自分の肌を理解し、丁寧に付き合っていくべきだと常日頃私自身に言い聞かせています。

高価な美容液よりプラセンタサプリの方がオススメです!

30歳を過ぎた辺りから、化粧のノリが悪くなり肌にハリが無くなって冬場は特に肌がカサカサになってしまい、アンチエイジングを始めました。

アンチエイジングと言っても色々な美容液やサプリがあり、それまで肌のお手入れをサボって来た私には 何をしたら良いのか分からず色々な美容液を試しました。

美容液の効果は、それなりにあったのですがなんと言っても高価な美容液を毎月買っていると美容にお金がかかり過ぎてしまいます。

美容にお金をあまりかけていられないので、1年ほど前から美容液からサプリメントに替えました。

エステ業界で働く友人にアンチエイジングに効くサプリがないか聞いてみた所、友人から「馬プラセンタTP200」がいいよっと聞いて早速試してみました。飲み始めて半月くらいは正直、全く効果が無かったので続けるか迷いましたが毎日飲み続けていたら1年くらいたった頃から、まずパサパサで天然パーマだった髪がサラサラになり、顔だけじゃ無く全身の肌にハリが出て来て若がえった気がします。

会社でも職場の男性に「最近、綺麗になったね!彼氏でも出来たの?」と言われ、飲み続ける価値はあると思います。

プラセンタのサプリメントは、おもに豚由来と馬由来の種類のプラセンタが有りますが馬由来の方が豚由来よりもアミノ酸の有効成分が多く含まれていて栄養が豊富で良いそうです。ドリンクタイプのプラセンタも有りますが、プラセンタは味が強いので、他の余分な成分を入れてレモン味とかにするらしいです。

その為にドリンクだとサプリと比べるとプラセンタの成分が少ないのでプラセンタの効果が半減されるそうです。「馬プラセンタTP200」は1粒、200mgものプラセンタが含まれていて、低分子化されているサプリなので体内への吸収も良いです。30粒で通常、8640円の高価なサプリですが定期で購入すれば30粒、2138円になります。1日にすると71円なので私でも続けて毎日飲む事が出来ます。

老けて見られて悩んでいる方などオススメなので1度試して見て下さい

美容オイルの効果って凄い

汗をかいてベタつくよりはまだマシ、と思っている人もいるでしょうが、夏でもエアコンを使っていると、お肌が乾燥してしまいます。しかし乾燥って実はとても怖いんです。

シワやたるみの原因にもなってしまうので、夏場でもできるだけお肌の潤いはキープするように気をつけておいた方が良いですよ。

冬は乾燥をしている、と知っている人も多いですし、インフルエンザ対策などのために加湿器を付けている人も多いです。しかし夏に加湿器を使う人はほとんどいないと思います。

加湿器を使うだけでもかなり効果を得ることが出来るのですが、オフィスの中で自分1人が加湿器を使うわけにはいかないと思います。

そこで毎日のケアに1つ加えることをお薦めします。それが美容オイルです。

オイルだからベタベタするんじゃないか、と思う人もいるでしょう。美容オイルはべたつきもあまりなく、お肌にスッと馴染みます。普段のケアの最後に美容オイルを使うだけでお肌の潤いを閉じ込めてくれるような感じです。オイルが薄いマスクのような役割を果たし、美容成分がお肌の外に逃げるのを防いでくれます。

最近ではスキンケアブランドでも美容オイルを取り扱っているところが増えましたし、普段から使っているコスメブランドでも販売をしているようであれば、合わせて使ってみるとよいと思います。

これから寒くなってくると、ますます乾燥が進みます。

美容オイルを使うことによって、お肌の潤いを閉じ込めてくれて、乾燥に負けないお肌を手に入れることも出来るでしょう。

ほんの少しお肌のお手入れをするだけで十分に対策を取ることが出来るので便利ですし、乾燥対策をすることによって、しわやたるみも予防することが出来るので、若いうちから美容オイルを使ったスキンケアを導入してみると良いと思います。

価格についてもメーカーによって差があるので、自分で使いやすいものを調べて試してみるとよいでしょう。使い心地などで選択をしてみるのも良い方法だと思います。